ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

「DOORS」はサイト開設10周年を迎えました

ワタシだけが覚えている記念日です。特に何かするわけでもありません・・・

やりたかったんだけど、この連休は急に実家に行く用ができて、疲れちゃって出来なかったんだ。

2001年1月11日に、このサイトを公開してから早いもので10年たちました。

その間、快適な環境を求めてサーバは2回引っ越しましたが、サイト名と

基本的な内容(イラスト公開と素材配布)は、変わらずに続けてきました。

がんばって長く続けようと思ったわけではなく、マイペースにやってて、気づいたら10年!

という感じです。

 

いつも、いらっしゃってくださる方。最近いらっしゃった方。一見さんでも。

みんな、ありがとう!!

たくさんたくさん、やる気と元気をいただいています!

以下は、ものすごく蛇足っぽい話です。

特に趣味で作っているサイトだと、取り扱いジャンルが替わるごとに

新しくサイトを作る方もいらっしゃって

それは事情があってのことだったり、ひとつの考え方ではあるのですが

ワタシは、どれほど興味がアチコチ移ろうとも

「ワタシが好きなものを好きな方法で表現する!」という、やり方のひとくくりが、

「ジャンル」みたいなものなので。

出来る限り、ひとまとめにしてひとつところでやりたい、とずっと思い続けています。

その時々のブームはあれど、その下の、太い根っことして

「描くことが好きで、それが第一」なんすよ。ね。

もっと言うと、自分の絵が好きなんです・・・。ナルシスト呼ばわりばっちこい!

昔の絵でもあまり恥ずかしくないです。それどころか、時間が有り余っていた独身時代の方が

丁寧に描けてて「いいなぁ~」って思うことすらありますよ・・・。

 

そういうもろもろの、自分の性格的なものも重なり結果的に長く続いたのだと思います。

あっあと! まさかこのサイトを通してお仕事をいただけるようになるとは思わなかったですよー!

これは、もうホントに今でもビックリしています。

 

これからも特に方針を定めず、興味の向くままに続けていけたらな、と思っています。

よろしければどうぞ、ごひいきに~!