ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

Getaway getaway 地の果てまで あのカーブ越えりゃ 青い空

B'zの「ピエロ」って曲にはまって、そればかり聴いてます。かっこいいいいー!

サビのメロディが気持ちいいいいー。歌詞もね!!

 

体に不足してる栄養が含まれるものが自然に食べたくなるように、

その時、心の奥から求めてるものを満たしてくれる音楽が聴きたくなるのだと思います。

今のワタシには癒してくれる歌より(半ばヤケクソでも)イケイケドンドンと背中を押してくれるような歌を求めてるらしい。

確かにそうだな。今の状況は。

ひとつの曲、ひとりの作り手に長年入れ込んでいなくては、

ファンではない、という考え方もあるかもしれないけど

ワタシは渡り歩く派なのだなー。コロコロ変わる。

んで何かふとしたきっかけで、また昔好きだった曲に戻ってくる。

年々そういう曲のストックが自分の中に貯まっていく。

それは幸福なことだと思います。