ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

寝る前に

食事もおむつ替えも、追っかけてつかまえないとさせてくれない息子くん。

保育園でもすみっこの方で一人黙々と遊んでました。マイペース。

でも、眠くなってくると急に甘えん坊になってぎゅーっと抱きついてきて、

「あっちー」と布団を指さして連れてってと催促します。んでそのままパタンと寝ます。

かわいいのう。

 

毎日「あー今日もアレとかコレとかやり残したことばっかりだ!」と思うのですが、子どもの寝顔を見ると「よく頑張った!」と労われちゃってる気がします。

あまり「癒し」って言葉、安易に使われ過ぎてるから使いたくないけど、これはホントに癒しです。