ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

また旅

水仙

帰ってきたばかりなのにもう「旅に出たいなー」という気持ちになっています。

なんというか、ヒトにも「定住型」「移住型」みたいな、どちらの生活スタイルが性に合ってるか、タイプが分かれるんじゃないかなあ。環境と、性格により。

今も生まれた所からすぐ近くに住み、土地や血縁との結びつきが強くて「必ず家に帰る」意識があって、そういう点では「定住型」かなと思っていたんですけど、ひとりで知らない土地をウロウロする楽しみというのも年々増してるので、将来的に家に帰らなきゃいけない理由がだんだん減っていけば、もしかしたら1年間で家にいるより旅の身の上のほうが長いような移住種族にチェンジするかもしれません。

行きたい場所は、国内だけでもいくつもあるんだ~!