ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島に行くに当たって・基本方針

・現地の人といろいろお話したい(→個人ガイドさんを頼む?) ・写真やビデオは撮らない。というか、撮る事に固執しない ・荷物は少なく、お土産は義理を欠かない程度に最低限 ・いっぱい見るより、じっくり体験する。

石垣島に行ってきます

来月中旬に遅めの新婚旅行に行ってきます。 場所は石垣島~本島です。 八重山のほうに行くのは初めてなので、楽しみ。

擬人化スタースクリーム(マイ伝)

肖像画風。 連休中に少し腰を据えてイラスト描けたらいいなあと思います。 特に予定もないし。 趣味だから、とかストレス解消だから、という以上に ワタシは絵を描かないと、危ないクスリが切れたように だんだん頭がおかしい人になっていくようです。 最近…

ダンナが帰ってきた

GWは29日以外は休めるみたいです。良かったね。 でも3日間で寝たのが1時間じゃ寿命が縮んでしまう。シャレじゃなく。

希望を持って待つ

ユングの心理学のいいところ、河合のおっちゃんの言うことで「あ、いいな」「好きだな」と思えるのは科学の勉強をしてきたくせに、あまり「原因さがし」をしないところ。

軽くなった本棚

ドアの本棚(ブクログ)が重くてエラーばっかり出るので、 おすすめ表示用に作ってあった自前のブログに本のデータを 全部打ち込みなおしたら、 ブクログがサーバ増設して軽くなった。 なんじゃこのタイミング。悔しい・・・(笑)

木更津の車窓から

田植えの済んだ田んぼにカモがいっぱいいるのは DASH村の影響だろうか。

叫びたい気持ち

また口角炎です。口裂け女です。 ゆうべ、いつも職場へ通う道で発砲があって、2人死にました。 今朝もおまわりさんがいてファミレスの前にブルーシートかかってました。 射殺事件は頻繁というわけじゃないけど、ワタシが働き始めてからは2回目ですね。 昨日…

「宇宙戦艦ヤマト」ローカル替え歌

高校の中夜祭で聞いた『ヤマト』の替え歌『パー線のテーマ』が頭の中でリピートして止まりません。

アタマが深呼吸するために

でも養老先生、ドラゴンボール以外にもイイ『修行マンガ』はたくさんありますよ~・・・(笑)。 『唯一』なんて、決め付けちゃイカンです(笑)。

爆笑トランスフォーマー ギャグコロシアム

攻殻の合間に借りて読みました。なごみました。 さすがに爆笑はしないけど微笑みながら読んじゃう。童心に帰れます(笑) 絵柄もすっごく好み! ディフォルメのしかたがカワイイよ~! ・・・時間があったら自分で描きたかったな、こういうほのぼのアホまんが。…

攻殻機動隊のとりとめない感想

もっとかっこいい映像に酔いたかったのに・・・。つまんない観方しちゃったかな(笑)

気になる記事スクラップ

歴代ソードワールドリプレイ集の会話に出てきたネタのルーツを検証するページです。こういうサイトさん、探してました(笑)

30秒でわかってたまるか!!

最近コンビニの書棚に「5分でわかる●●」系の雑学本って増えてますよね。あの系統です。 例えば「銀行のしくみ」「民法」「年金問題」とかね。

擬人化ホットロッド

昔のイベント用カットに彩色してみました。 今より明らかに丁寧なのが悲しいな。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

ダンナが職場の友達に指輪三部作BOXを貸して、交換で借りてきた攻殻TVシリーズ版。 久しぶりにダンナが休みだったのでやっと見ました。 映像はもちろんのこと、音楽が! 音楽がかっこいい!! ドキドキと不安感を掻き立てます。 押井監督の映画版『GHOST IN …

たこ焼きの集い

日曜は礼拝の後、青年と子供のたこ焼き&お好み焼きパーティーでした。 年一回の恒例行事だそうで。 牧師さん一家は大阪出身なので、たこ焼き機だけで3つもあるんです。 そんな備品が揃ってる教会ってどうよ(笑)。

『ファントム・キングダム』買いました

イベントシーンでビーストコンボイと初代コンボイとデスザラスがしゃべくってると思うと、えらい豪華だわ。

エイプリルフール

TBNの記事を読んでた後輩が 「ドアノブさん、この人すごいですよー!」と報告してくれました。 ・・・信じるな!(笑) 楽天とライブドアはどっちも野球ネタでかぶっちゃってあまりおもしろくないです。 ちなみに4月バカサイトの老舗はココだそうで。→ イソプレ…