ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

石垣島に行ってきます

来月中旬に遅めの新婚旅行に行ってきます。

場所は石垣島~本島です。

八重山のほうに行くのは初めてなので、楽しみ。

何しろダンナに休みをとらせるのが大変でした・・・。

「周りが忙しいのに、自分だけ休むのは申し訳ない」という性質なのが、こういうときは困りもの;

なんとか説得して「この時期しか行けない!」という日を絞り込ませて、

ようやく宿と飛行機を押さえました。

もう梅雨には入ってると思うのですが、調べたところ

八重山の梅雨はシトシト降るのじゃなく

スコールのような豪雨が降ってカッと晴れて・・・を繰り返すそうです。

それなら、濡れてもまた楽しいかなと。

現地で何をするかはこれから考えます・・・

それにしても、石垣の観光案内サイトはデザインがかわいい。

見た目だけじゃなく、動線構造もしっかりしてる。

観光地だからというのもあるけど、離島だから、お金がかかる電話より

ネットを活用して情報を集めようとする人が多いのを知っていて、

そういうユーザーを大切にしてるんだろうな、と思いました。

石垣島行ってみたい所&参考サイト

みね屋工房(プレゼント応募した♪)

くまのみweb

石垣島トラベルセンター