ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

叫びたい気持ち

また口角炎です。口裂け女です。

ゆうべ、いつも職場へ通う道で発砲があって、2人死にました。

今朝もおまわりさんがいてファミレスの前にブルーシートかかってました。

射殺事件は頻繁というわけじゃないけど、ワタシが働き始めてからは2回目ですね。

昨日一日でいったい何人の日本人が亡くなったんだろう。

何が叫びたいかというとつまり

1分半の遅れを取り戻すために60人殺すなら

10分でも1時間でもじゃんじゃん遅れるがよろし、ということです。

時間と金と命とどれがいちばん大事なんじゃ。あほらし。

いろいろ気持ちがつらいです。

後日追記。