ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

実家に来てます

今日は仕事を休みました。が、朝はいつもと同じ時間に起きてずっと出来なかった諸々の手続きに行ってきました。

市役所→銀行×2→電話→郵便局、と回ったら日が暮れました。

書類を書きすぎて手が疲れました。

動き始めるのが早すぎたかと思ったけど、待ち時間が長かったり、忘れ物して取に返ったりなんやかんやで常に駆け足移動でした。

うららかな昼の光の中で見る、新居の周りの景色は新鮮で良かったです。

休みで天気が良かったらうちでゴロゴロするか洗濯してるかだもんな。

泊まってくると言ったらダンナはゆうべから無口で機嫌悪そうでした。夜帰ってくる頃に電話します。

新婚らしいと言われるのかも知れないけど、仕事に殺されそうな人を放って母の美味しいごはんを食べてるとどうしようもなく申し訳なく。

明日は実家から仕事に行きます。

「大変なのは自分だけじゃないんだ」っていうのが、最近の口癖です。

この程度で疲れたーとか言ってた過去の自分が甘すぎる!