ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

もう一度、親類に連絡をとってみた

土曜の夜に叔父の家に電話してみました。さすがにすぐにつながるようになりました。

ちょうどガスが復旧して、久しぶりにお風呂に入ったとのこと。

従妹が小学生なのですが、明日まで休み。

数は減ったものの学校の体育館に避難している家もあるので。

励ますつもりで電話したのに、「うちはだいじょぶだから、仲良く元気にやってくださいやー」って逆に励まされちゃった・・・。ウウッ;(感涙)

うーむ、自分のことでキュウキュウとしてるのを見透かされてるようです(汗)

日曜は自分はあすぼくに出かけていて、ダンナだけ教会に行ってたんだけど、すでに現地の支部教会と連絡を取り合って、ボランティアや支援物資のとりまとめを行っているそうです。

こちらにも協力したいと。

地震の記事は減るかもしれませんが、情報は追いかけていきますよ。