ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

『紙博 in 東京 vol.3』 に行きました

f:id:nekoana:20190717112942j:plain

 

都立産業貿易センター台東館で開催された『紙博 in 東京 vol.3』 に行きました。
去年も行って楽しかったので。

 

nekoana.hatenablog.com

 f:id:nekoana:20190717113025j:plain

f:id:nekoana:20190717113012j:plain

f:id:nekoana:20190717112936j:plain

f:id:nekoana:20190717112929j:plain

スクラップブックのコンテストとか ディスプレイとか…

f:id:nekoana:20190717113019j:plain

プラレールが疾走する 山本紙業さんの「紙屋さんごっこ」をしながら購入できるブースが一番のお目当てでした。昔はよく同人誌の遊び紙で見かけた「パラダイス」など、今となっては貴重な廃盤紙も入ってました!

こちらが戦利品

f:id:nekoana:20190717112923j:plain

書店で買えなくなってた『デザインのひきだし』37号は買うしかなかった。
ぷんぷく堂さんの Suicaペンギンチーバくんのそえぶみ箋は千葉県民はマストバイ… 戦利品と言いつつ、購入したらそれと同じ価値くらいのオマケ(付箋、サンプル紙、メモ帳など)を付けて下さったお店がいっぱいでした。
九ポ堂
さんも、すごく好きなんだけど、今回は混雑がえげつなくて諦めた感ある。星座モチーフも好きだから活版tokyoで再チャレンジしたいです…

 

会場のすぐお隣が浅草寺なので お参りもしてきました。

f:id:nekoana:20190717112911j:plain

疲れたので、新仲見世からちょっと曲がって昔ながらの甘味処に入りました。観光客でごった返す通りに面してないだけで、とても静かで空いていて、落ち着けました。周辺のお店には「いだてん」の金栗四三ポスターが貼られていました(このお店にも)

f:id:nekoana:20190718105709j:plain


asakusa.gr.jp

 

その後は、ビッグサイトに移動し 久しぶりに同人誌即売会でフォロワーさんとお話したりして帰ってきました。楽しい1日でした ^^