ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

『紙博 in 東京』 に行きました。

浅草で開催された、『紙博 in 東京』に、娘を連れて行ってきました。

紙博で買ったもの・作ったもの

戦利品です。娘チョイスが多い。

何でも作りたい娘を連れていたので、買い物よりはワークショップやってた時間が長かったですが、それも楽しくて...!

ペパニカ(紙のジャバラで音が出るミニアコーディオン)すごいな......! 娘も根気よくがんばって作りました。

私のいちばんのお目当てだった、今まで通販ではお願いした事があるレトロ印刷さん。初めてリソグラフの実機拝見して、思ったよりコンパクトな機械なんだなあと思いました。

何かデータが重くてお手間を取っていただいてしまったのですがこのようにかわいくできました。へし切長谷部モノグラムペーパー。紙は3種類選べました。

へし切長谷部モノグラムペーパー

用途はこれから考えます。アクリルキーホルダーなど作ってその中紙にするといいかなー、などと企んでます。

現場で紙を受け取ってその場で版下描いてる方たちは、全員野生のプロかよ?!って...(私は自宅でデータを作って行った)あの会場センスの溢れる方ばかりだったですよ...。

7月13・14日には京都でも開催されるとのことです。紙もの好きの方、いかかでしょうか?