ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

坂崎千春さんの キャラクターの本が届きました

イラストのこと、キャラクターデザインのこと。

まだ これからちゃんと読みます。

帯の「『生み出す』のではなく『みつけ出す』」というコピーが印象的。

坂崎さんのキャラといえば、「大御所」は Suicaペンギンだと思うんですけど

ワタシの住処的な意味でチーバくんも大好きです(笑)。

 

坂崎さんのキャラクターは 決して『ゆるキャラ』ではないと思うなあ。

かわいいけど、ものすごく厳しく、余分なものがそぎ落とされた

洗練された造形なんでないの。などと思ったりします。