ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

つれづれ雑記

・今日の電王。

赤ちゃんの記憶って「どんどん忘れる」というよりはまだ「記憶力が育ってない」状態だそうですね。ものの本によれば。7ヶ月ごろから顔を記憶できるようになるから、人見知りしだすという。

どっちにしろジークにとっては、ほろ苦く寂しいことですね…。

でも、あの赤ちゃんが成長したときに、フッと「そういえばいつもそばに誰かがいてくれたような気がする…」って、前世か夢のようにうっすらと思い出してくれたらいいなあ。ロマンだなあ。

 

ママが契約した願い(無事に産まれてきて欲しい)は予想がついたというか、

それ以外にないだろうと思ってたのですが、

ジークが過去に飛んでも破壊活動をしなかった初めてのイマジンだったのが感慨深かったです。

私利私欲じゃない願い事を持った人が契約すると、イマジンも善人な人格に修正されて具現化するってことなのかな? 

デネブがあんな保護者属性なのも、ホントは友達欲しいのに素直になれないユウトの心理を汲んだからなのかも(笑)

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) 天元突破グレンラガン2 天元突破グレンラガン 3

・ダンナさんが「グレンラガンのDVD欲しいかも…」と言うので予約!

話も好きだけど絵が! 動きが! スゴイよね!! 

エヴァに変わる代表作を生み出そうというガイナックスの本気を見ました。

あー、でもワタシが知らない作品のパロディたくさん入ってるんだろうなー。(笑)

ときどき出てくるガサーッッ!とした鉛筆タッチの効果戦が昔のロボットものみたいで好きv

 

・連休中遊びに行きたいんだけど天気が…。

楓樹紅葉さんのブログ見て川崎の安彦良和原画展に行きたくなった。

きっと夫婦で楽しめそうだから(笑)

ホワイトプランにしただけで、携帯料金が半額以下になりました。

早く変えればよかった。S社の契約数が伸びてるというのもうなづける。

でもCMはどーしても好きになれない。

 

・洗濯槽を掃除するやつを入れたらすごいヨゴレが取れた。

黒い海苔みたいなカスがたくさん浮いてきて気持ち悪かったです。

こんな洗濯機で子どもの服も洗ってたのかヨ! と。