ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

夏が好きだー!(叫)

梅雨明けしました。嬉しいな。夏は好き。

ジメジメしてる間がむしろ夏バテのピークで、本格的に暑くなると復活するのが毎年のパターン。

冷房がないと生きていけない、軟弱な職場の後輩ををせせら笑いながら元気に汗だくです!

(つーか、一晩中エアコンつけて寝てる方が身体に悪いと思うんだけど・・・)

いつか沖縄に移住する日のために! 暑さを楽しむ!!

今日は帰りに泳ぐぞ!! と気合を入れて水着を持って出勤したら

・・・月曜祝日の代休でプール休みだってヨ・・・ガクリ。

 

 

連休は家の片づけをしていたら終わってしまったような。

トイレの床をリフォームしたのです。教育テレビの『住まい自分流』を見てたら、ワタシも出来るかも、という気になってきて。

柄つきのウレタンマットを某フェリシモで買って、スクリーントーンをこするヘラで四スミを押さえながら

カットして(笑)両面テープで貼り付けただけですけど。

ウレタン素材は柔らかくてカットはしやすいですが、引っぱると多少伸びてしまうので、

あまり正確な寸法に切れませんでした。

ホームセンターで重めの床用のクロスを買えばよかったかもしれません。

でもそうすると専用の道具も必要だし・・・。

まあ汚れたら取り替えるつもりだし、ここに永住するわけじゃないからね。

築40年の社宅のすすけた床に比べたら、格段に可愛いトイレになりました♪