ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

親子で散歩

少し足を伸ばして、隣町の自然公園まで行ってきました。まだアジサイやアヤメの見ごろには早かったみたいですが天気が良くて気持ちよかった!

しばらく行ってない間にオムツ替え台つきのトイレが出来てて助かりました。早速使わせてもらいました。

息子くんとダンナさん(←ベビーカー担がされた)はそろって早寝してます。結構、日光に当たるだけでも消耗するもんね。

 

池に入ってパンツぬらしてもかまわずに遊び回ってる子ども達を見て、あーあんなに大きくなるのもアッという間なんだろーなーとか。

目の前に寝ている物体xを、わたし達は当たり前のように「ネコ」と呼ぶけれど、

それにネコという名前があるどころか自分とは違う生き物であることすらまだ知らないこの子の心には、なにがどんなふうに感じられるんだろう? とか。

息子くんに刺激を与えるために出かけたはずの散歩だったけれど、

ワタシもいろいろ刺激を受けました~。