ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

内職してたり

最寄り駅前の不二家はハリガミも何もなしで閉まったままですねぇ…。

個々の店のオーナーや従業員の人がホント気の毒です。

ちょっと報道が後付けであら探しし過ぎのような…。

でもワタシ、小さい頃から不二家のケーキもお菓子もほとんど食べたことないや。

母に「不二家は甘すぎ、マズイ、体に悪い!」って刷りこまれてました。

別に不二家の体質を見抜いてたわけでも何でもなくて

単に子どもが甘いものばっかり食べるのを嫌がって、方便を使っただけでしょうけど。

 

職場から電話があって、来週のタカラトミー商談会で使うプレゼン素材をチマチマ描いたり。

中の人(笑)が元気にゴリゴリ蹴るので、適当に休憩しながら…

さっきメールで送りました。うーん、内職だ。

 

子どもを預けて復帰した後も、もうあまり残業はできないし

家の作業環境を整備して仕事できるようにしようって話は上司としております。

その辺は柔軟に対応していただけるということで。