ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

たまには妊婦っぽいことを書こうよ

第1子のとき、まったくつわりがなかったのは、

子どもとワタシとの相性が良かったからなのかな、

今回はたまたまで、次に妊娠したときは全然違うんだろうなあ・・・。

と覚悟していたのですが、

第2子も、4ヶ月目に入ろうという現在、まったくもってそれらしき症状はありません。

なので もしかしてワタシ自身が、いい意味で大変ズボラで鈍感に出来ていて

胎児をまったく異質なものとみなさず すんなり受け入れるような体質なのではないか?

なんて・・・。

もっと敏感でいいところまでズボラだから困っちゃうんですけども。産んだ後に。

夜の授乳タイムに、隣でオギャーオギャー泣いてるのに

熟睡しててダンナさんに起こされるとかね・・・母親として本能がどうかしていると思う (おまえだ)

これっていいことばかりじゃなくて、妊婦である、という実感がまっったくわかないので

ついホイホイ動き回ったり 不摂生をしたりしがちになるってことです。よ。

今朝、ひとりで布団をあげようとして母にものすごく叱られてしまいました・・・。

気をつけないと~。