ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

息子の運動会でした。

昨日が運動会だったご家庭多かったようで。

うちは去年の反省を踏まえ、余裕を持ってお弁当の場所を決めることができました。

息子もがんばってたし、娘はあちこち探検して楽しんでたし、1年生だった去年より、子どもの周りの人たちのたくさんの働きとか、いろんな面に気づけて見ごたえがありました。

親子とも熱心に参加するのは、小学生のうちだけろうだなぁ。

なんでも生きるの死ぬのの話に結びつける、今の自分のめんどくさい性分はホントいやなんだけど

明るい太陽の下でたくさんの子どもたちを見ていると、あーみんな生きてんだなー、もうそれだけで頭の出来不出来も性格の良し悪しも全部どうでもいいことなんだ、

子どもってエネルギーのかたまりだし、周りにも力をわけたえてくれる。素晴らしい存在。

あと5.6年生の組み体操で見かけた、ちょっとしたシーンにうるっと来てしまって

そゆとこを見て涙出来るくらいには、自分の心も生きていたんだな って発見できました。