ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

twitterの今後の使いかた。

名前はわからないけど、夏っぽい花と空

以前凍結ラッシュに巻き込まれた時も思ったけど twitterの代替のSNSを探してどこかに引っ越す事はないです。

(あれ、twitterという名前もなくなっちゃうのかな?)

理由は長くなるけど、これを機にちょっとSNSやめよう。くらい思ってます。

インスタも元々やってなくて。

他のところ、名前は知ってるけど、新規に...となると、これ以上様々な企業に情報をわたしたくないし、疲れるし、めんどうで...。

作品の倉庫という意味ではpixivとココとアソコで 十分かな、と思ってますし。

同好の士との交流の場が減ることについては... 「残念です」「つぶやきも好きなのでみたいです」と仰っていただいて、とても嬉しいです!!
ですがtwitterと同じフォロー/フォロワーさんが丸ごと移動するのでなければ、そこは私にとって居場所じゃないです。(わがまま)

 「どんなシステムかよりも、誰がいらっしゃるか」 なので。

これからどうするのかは それぞれの方の意志ですので、「みんなずっと一緒だよ」なんて強制は出来ません。皆さん、自分にとってあった場所を見つけ、移ってゆければいいなと願っております。

そのなかで私の選択はtwitterやめたら、終わりです」というだけです。

淡白ですいません。 作品はどこかしらに置きますし ブログに何かしら、思ったことは書いてるので、良かったら気が向いたときに見てください。

なんか、まあ完全に垢BANされてしまわないうちはボチボチ使ってると思います…

 

自分の好きなタイミングで、でも逃さずに 情報を見たり・見なかったり、反応したり・しなっかったりできる。

個人の方の何気ないつぶやきに、こっそりハートひとつだけ押して「見てるよ」って示すだけの「ゆるい」つながり。

そういう場、好きなんだけども。

いま、twitterという企業自体が 人を楽しくさせるか / 傷つけるか、でいうと ガンガン傷つける、そして傷ついた人を守らないというよくない方向に向かっており

「自分は平気だから」と言って、これを使い続けることは その企業姿勢への無言の同意になりはしないか...という、またこれも最近考えてる、答えの出ないことに、直面してしまいます。

potofu.me