ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ラスト鎌倉大河ドラマ館に行ってきました。

久しぶりの鎌倉行き。鶴岡八幡宮への初詣、そして終了間際の鎌倉殿の13人大河ドラマ館へ行ってきました。

これで見納めかぁ~、さみしいよぉ…。義時どーもくんを連れて行ったので、御所セットでスタッフの方にお願いして記念撮影もしてきました。(自分が入る写真はあまり撮らない人間なのですがせっかくなので)ドラマ館のスタッフの皆さん優しかったですよね~…。

義時って 臨終まで結局「ダーク」でもなければ「ヒーロー」にもなれなかったんじゃないか、だがそこが良かった、と感じています。
ただ、愚かな「人」で「親」だったなって。だからこそ すごく割り切れないまま、引きずらされる「好き…!」「愛したい…!」の気持ちがあります。

それはそれとして、この漆黒直垂に長烏帽子のガタイのいい「影」そのものみたいな義時がヌゥ……ッと立ってる、恐ろしいビジュアルは最高に好きですけど!!

これ、義時の罪業をあの世で代わりに背負ってくれる、れっきとした守り仏だと思うんだ

八幡宮御朱印もいただきました。

鎌倉来るとシラスと蕎麦ばっかり食ってるなコイツ…

ふだん殿絵を見て下さってるフォロワーさん数人と直接お会いして、お話しできて嬉しかったです! お気遣いいただきありがとうございました。応援の言葉とても励まされます。すれ違いになっちゃった方もいたけど、みんな鎌倉に来てたんだよね~…作品が結ぶ縁ですね。また機会があればよろしくお願いします!

ドラマ関連の展示や企画は多くが終了してしまいますが、鎌倉は素敵な場所が多いので、これからも折に触れ訪れたいです。

nekoana.hatenablog.com