ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

三浦~葉山~鎌倉の旅 その1

いざ鎌倉 してきましたッ

梅雨だけど天候にも恵まれて、蒸し暑かったけど、とっても楽しかったです!

 

神社お寺関係の写真とコメントはホトカミにまとめました。コチラも良かったら↓

hotokami.jp

鶴岡八幡宮大河ドラマ

第15回登場、上総介殿が書いた願文の実物...!

八幡宮、久しぶり...たぶん以前来たのは大銀杏がまだあったころ。倒れた後から芽吹いたひこばえも大きくなってきましたね。この日もたくさんの方で賑わっていました。あじさいシーズンなので 鎌倉はどこも人でいっぱい...かと思いきや、割と人の少ないエリアもあります(後ほど次の記事で)。

大河ドラマ館も日時指定入場なので、ゆっくり観てきました。佐藤浩市さん(上総介殿)の 『広常です! 楽しんでます!』 ってサインのメッセージが 可愛くてもだえた...。

おたくなので...自分がパネルと並んで記念撮影する という発想がなくてw ひたすらグルグル衣装や甲冑の周りを回って 「おえかきの資料~!」 って撮ってました。ひとりだし...。撮影使用品の 布の擦れとかクセシワとかエリ汚れとかに、ウオオオ~って興奮するんですが、そういうのってあまり表立って ふつうにドラマのファンのひとに言うと、退かれるかもね! もちろんここに載せた写真はほんの一部です。

展示換えされたら、また来たいよ~!

nekoana.hatenablog.com