ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチマックスでゴー。

突然MULTI MAXブームが来て引っぱりだして聴いてます。 いい意味でまとまりのない、大人の遊びバンド。好きやー!

TOP絵を更新

本家サイトのTOPイラストを更新しました。 コピックは単価が高い! 以上。 今日は寝る!

季節にメリハリを

昨日はダンナさんの友達(お好み焼き屋さん)の手伝いで恒例のお祭りにいってきました。ワタシと息子くんは夜になってからちょっと顔出しただけですけど。 小規模ながら運動場を使って打ち上げ花火も上がります。ダンナさんとこの企業グループがスポンサーな…

能天気に勧めてみるよ

三種混合の予防接種(2回目)にいって来ました。少し涼しくなって良かった。 やっぱりウンともスンとも泣かなかった息子くん。 家の外も中も関係なくおとなしすぎやしないか? と贅沢な心配をしています。 赤ちゃんって痛いのもかゆいのもわあわあ泣いて主張…

ネィティブジャパニーズの皆様へ。

このブログのスパムフィルタは、 ・記事/概要/タイトル/投稿者に半角英数しか書かれていない ・日本語でも、概要に句読点(、。)が1つも含まれていない に、あてはまるトラックバックはスパム認定して非表示にしちゃうように設定してます。 (いきなり削除…

映画『トランスフォーマー』感想

きっかけは「トランスフォーマーの映画だから観とこうか」でしたが、ちゃんと「今夏話題の作品」として楽しめましたよ~。

らくがきって

チラシの裏のらくがきって、勢いがあって表情もイキイキしてるんだけど そのままじゃ作品にはならないんだよね…

逆境に振りかぶって。

おお振りファンは読まないでください(閑古鳥ぽよぽよさん) ↑これは往年の「ファンロード」巻末コーナー「今月の見たいもの&見せましょう」ではないですか、ナツカシー! って今でもあるのかなあのコーナー。 元ネタ知らない人はサッパリだけど、知ってる…

熱中症一歩手前

夏コミと今年の暑さなめてましたごめんなさい。 普通コミケ帰りといったら何はさておき収穫ブツを広げてウハウハするものですよ。 でも今日はそんな気力も体力もなくなってた。帰路から体調がおかしかった。 クーラーバッグに飲み物詰めて日傘もさして行った…

暑さより地震が…

明け方のがいちばんすごかったけど、午前中10分おきくらいに揺れてました… 明日はダンナさんが休み取れたのでひっさびさにコミケ行きます! あわてて日焼け止めと制汗スプレー買ってきました。なんで1日目かというと今ソードワールドのブームが来てて、同人…

『夕凪の街 桜の国』感想

映画化の報を聴いてからずっと楽しみに待っていました。鑑賞後、やっぱり観てよかった! と思いました。

潮風をっ♪ ほほにうけっ♪

Galleryに、トランスフォーマー擬人化イラストをUPしました。映画とは関係ないマイペース更新です…

夏休みいただきました

実家の両親や、帰省中の弟たちが息子くんを見てくれたおかげで(本当にありがとう!) ゆっくり映画を観ることができました。 職場の皆と『トランスフォーマー』。ダンナさんと『夕凪の街 桜の国』。 なんて両極端な映画を短期間に(笑) どちらも観てる時間…

GalleryにいただきものをUP

Galleryに、たいちょお様の野球塗り絵をUPしました! 原寸大♪ 今日の試合は延長引き分けかあ・・・その割には早く終わってよかった。 早くしょこたんを!(笑) 明日はちょっくら実家にプチ帰省してきます。 主目的は息子くん預けてトランスフォーマー観に行く…

まとめ買い

先月注文したものがようやく届きました。SWサポートが取り寄せになったので。 しょこたんの才能に嫉妬!(Amazonの商品紹介欄参照・笑)今日ナイター中継が終わったらニッポン放送に出演しますワー。 『空色デイズ』はシモン&カミナ、『happy ever after』…

子どもの名づけ

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ) ↑ネタならおもしろいけど…。いや、ネタだと言ってくれ。 実際こんな名前をつけられてしまった子どものことを思うと笑ってもいられない。 改名って手続き面倒らしいし。 親としては思わず息子の名前を検…

映画公開しましたね

…どっちが? いや、どっちも(笑)。 えーと、トランスフォーマーは来週上司と一緒に観に行く予定です。 吹き替え版で。レディースデーに。ワタシしかお得じゃないところがミソ。 しかしここへ来てもう1本観たい映画が… そう明日は8月6日、8月6日と言えば広…

へっぽこーず ドラマCD 語れ!へっぽこ冒険ロード

早く感想書きたかったんだけど気力がなかったの... ...感想を簡潔にまとめるなら。 「期待を裏切らない男・子安武人」。(笑) 初回限定版には、実質新作のリプレイを収録したブックレットが付いてます。内容はリプレイ最終刊の後日談になっているので、こち…

夏っぽくなってきた

夏は大好き(って毎年言ってる)。だけど真夏の授乳はしんどい。お互い汗だくになってしまいます。 腕にタオル巻いて抱っこするけど、どうしても密着しないといけないからね(笑) 7月はCDやらDVDやら娯楽にお金かけすぎてしまったので今月は節約せな。パソ…

TFアニメイテッド

まだ実写映画も観てないのに早すぎる話題ですが… "Transformers: Animated"の映像出てました。 気持ちいい動きで、思ったよりいい感じじゃ~v ニンジャキャラが特に。日本でやるのは来年かしら。 絵柄はバリバリあっちのカートゥーンタッチなのに、 変形バ…