ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

能天気に勧めてみるよ

三種混合の予防接種(2回目)にいって来ました。少し涼しくなって良かった。

やっぱりウンともスンとも泣かなかった息子くん。

家の外も中も関係なくおとなしすぎやしないか? と贅沢な心配をしています。

赤ちゃんって痛いのもかゆいのもわあわあ泣いて主張するもんだと思って覚悟してたのになー。

おかげでワタシは絵を描いたり昼寝したりできて助かります。

少し這って動けるようになって、いろんなものに興味を持って手を伸ばすようになりました。おしりふきの箱が気になってしょうがないらしいです。

あやすと笑うけど、基本はおっとりした性分です。

まあ、そのうち世間の風(=保育所)に当たると変わるかもしれないけど…

 

子どもはかわいいよー、ぷにっぷにしてて。もうみんな産めばいいのに。

と、能天気に勧めてみる。