ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

熱中症一歩手前

夏コミと今年の暑さなめてましたごめんなさい。

普通コミケ帰りといったら何はさておき収穫ブツを広げてウハウハするものですよ。

でも今日はそんな気力も体力もなくなってた。帰路から体調がおかしかった。

クーラーバッグに飲み物詰めて日傘もさして行ったのに…。

頭がぼーっとするのはもちろん足がしびれて上がらないような感じ。

帰るなり「顔色がおかしい!」と言われ、保冷剤を首すじとわきの下に当てて伸びてました。

場内はそれほどでもないのですが、入場口付近のまだ列が散っていない場所と帰りのバス待ち行列がつらかったです。

不快とかいうレベルじゃなくて、もう数分同じ状態に置かれたら…死ぬ? 死ねる? って本気で身の危険を感じました。体温より高い気温+汗が蒸発しない人壁のサウナ状態。熱中症ってこういう環境で起こるんですよって人体実験みたいでした。

今まで夏コミでこんな風になったことなかったのに…人波はしょうがないからやっぱり暑さが異常…。

 

明日あさっては天候がよくない替わりに気温も下がるみたいですが、それでも参加する皆さんは気をつけましょう! ムリしちゃ駄目!