ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ネィティブジャパニーズの皆様へ。

このブログのスパムフィルタは、

・記事/概要/タイトル/投稿者に半角英数しか書かれていない

・日本語でも、概要に句読点(、。)が1つも含まれていない

に、あてはまるトラックバックはスパム認定して非表示にしちゃうように設定してます。

(いきなり削除するわけではなく認定リストに入るので、後で表示許可できます)

半角英数はまず間違いなく海外からのスパムなのでいいのですが

たまたま句読点がなかったために「スパムじゃないのに反映されない!」という方が

結構いらっしゃるようです。

悪気はないんですヨ…国内からのエロ記事スパム対策としてやってるだけでして。

このくらいキツめの判定にしないと、あっという間にイヤンなトラバでサイドバーが埋まってしまうのです。どうぞご了承ください(汗)。

他にもスパム認定条件あるけど、ばらしすぎると意味ないので、ヒミツv (笑)