ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝福する立場から

今日は教会員の人どうしの結婚式でしたー。 私たちの時と同じ有志による手づくりの式。 ただ、うちの時より両家の親族や友達がたくさん来たので、さほど広くもない礼拝堂はギュウギュウで、パイプ椅子を出して席を作らなきゃいけなかったり、男性陣は雨よけ…

(load)と(EnterFrame)の違いがまだわからない人

久しぶりにActionScriptと格闘してました~。 困っていたところを新人君にヒントをもらい、何とか1ステップ先に進めた感じ。ありがとう。 彼は専門学校のWebコースから来たのでそちらの方面では大変心強いッス。 ただちょっと引っ込み思案で電話応対とか打ち…

今朝の夢

去年行った石垣島の港にいる。 (※八重山の他の島に行く定期船が出ているところで 地元の足でもあり、観光客もこの船を使う) 夫婦で時刻表をみながら「どこ行く?」とか話してるんだけど ダンナが「おなかすいた!」と言ってホテルに戻って飯を食べだしたり…

『霊験お初捕物控』シリーズ

実は宮部みゆき作品は、このお初ちゃんシリーズで初めて読みました。 まず、宮部さんの作品好きだわ。 いや宮部さんが、かわいくて好き(笑) ・・・というのは、某オフィスのサイトからの予備知識だけど。 サイトの日記読んでても、ほんっっとに「いいひと…

(やっと)活動写眞版姑獲鳥。

昨夏、映画館で観そびれた作品を順繰りに消化してます(笑) というわけで、『姑獲鳥の夏』をようやく観ました。

バレンタインフルーチェ

後輩の送別会とか教会の結婚式のお手伝いとか。 これからプチイベントが多いです。 今日は集中して仕事できたしバイオリズムは良いような気がするので、楽しみながら乗り切っていければいいなーと。 連休に調子に乗って飲み食いしたせいで(やっぱり・・・)…

セイザーX20話

人様の感想を読んで満足してしまったので自分で書く事がないです。 とりあえず、感動して→笑って→感動して→泣いて、というすごい良いお話でした! トビーの、通信士のくせに前置きが長いのがすごい効果的伏線だった!とか、 ラストで喜びのあまり抱き合って…

飯が美味かった一日

お休みだけど、高校の先輩の職場で催されたあるイベントの取材に行って来ました。 ・・・といっても写真を撮って、昼ご飯(豚汁・五目飯・甘酒)をご馳走になってきただけですけど。

ファン層かぶってるらしい

ヘタにググるより、TFサイトさんのリンクをたどったほうが セイザーX関係のコンテンツが見つかる率が高い件について(笑)。 土曜の朝ギャラフォが終わった後、TVをつけっぱなしにして偶然視聴→ いつの間にか中毒になってる、な人が多いのか。そうなのか。

大変申し訳ないが

リュウケンドーがイマイチなんじゃなく、セイザーXが面白すぎるんだ!!という結論に達した今日。

タカラトミー展

3月にタカラトミー展なんてのをやるそうです。 誰か一緒に行ってくれる人いませんか~? 専門学校の頃バイトしたあの会場だよ~(笑)

セイザー絵っくす

GalleryにセイザーXイラスト(アド&ゴルド)をUP。 勢いだけでザックリ描いてみました。 他のキャラも続々追加予定・・・。 今日はサバの味噌煮を作ってみようと思います。美味く作れるかなあ。

アドが大変だった話(セイザーX18話)

制作スタッフが子供たちに伝えたいメッセージが何となく見えてきた(かな?)。 <わかりにくい今回のあらすじ> 遠い古代、アドの先祖に攻められコスモカプセルと故郷を追われた 地球の先住民が放浪の末、宇宙海賊になったのだ! 今の地球人は、アドと共通…