ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

今朝の夢

去年行った石垣島の港にいる。

(※八重山の他の島に行く定期船が出ているところで

地元の足でもあり、観光客もこの船を使う)

夫婦で時刻表をみながら「どこ行く?」とか話してるんだけど

ダンナが「おなかすいた!」と言ってホテルに戻って飯を食べだしたり

「あっちもいいけどこっちも行きたいなあ~」と迷ってばかりでどんどん船を乗り過ごし、

気がついたら夕方になってしまった・・・

「あんたのせいでどこにも行けなかったじゃないか!貴重な旅行が!休みが~!!」と

泣き喚くところで目が覚めた。

いきなり隣の嫁にたたき起こされて

西表島に行きたかったのに~!!!」とめちゃ不機嫌に言われた

ダンナさんはそりゃ「????」ですわ。いい迷惑ですね!

でも、うちのダンナさんいろんなことに慎重すぎて決断が遅い男だから

現実にありえそうなシチュエーションで、怖かったんです・・・(笑)

今思い出すと笑えるけど、やな朝でした、ホント。