ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

大変申し訳ないが

リュウケンドーがイマイチなんじゃなくて

セイザーXがおもしろすぎるんだ!!

という結論に達した今日。

(ただし玩具の質は断然リュウケンに軍配が上がる!)

ポチ・・・v

リュウケンドー

ジャークムーンが満月に化けて町の人を追いかけるシーンで、

そういえばホントに小さい頃、電車や車の窓から見える月がどこまで行っても

ついてくるのが不思議で、少し怖かったことを思い出しました。

(同じ思い出をCHAGE兄がエッセイで書いててちょっと嬉しかった。

感受性を共有してたんだなという気がして)

そこまで子どもの心を分析した演出ではないと思うけど。

セイザーX

色のない世界に色がついた・・・。なんか涙が出そうでした。感動して言葉にならねぇ。

たっくんってホントに顔芸が達者ですね!!(笑)