ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

おふくろの味

Pht10142135.jpg

じゃがいも・ナス・ベーコンのグラタン。

結婚して初めて納得行くごはんが作れたような・・・。

母がよく作ってくれておいしかったものを記憶を頼りに作ってみました。

ワタシにとってのおふくろの味です。

グラタンと言いながら、実はホワイトソースを使ってない手抜き・・・もとい簡単料理です。

材料を切ったら、レンジで3-4分チンして、じゃがいもに塩こしょう少々。

全部の材料をマヨネーズであえてグラタン皿に入れ、

コップ半分くらいの牛乳をかけ、とろけるチーズをのせて10分ほど焼きます。

なんとなく、それっぽくなります。(笑)