ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

SOUL SEVEN 心曜学・誕生曜日

あい。ちゃんのサイトより。

SOUL SEVEN 心曜学・誕生曜日

ワタシは土曜日生まれでした。

生まれた日の新聞がとってあるから知ってたんだけどね。弟たちも土日生まれで。ワタシの幼稚園の運動会の日とか。

面白いものや、珍しいものを見つけると、

心が動いてなんとか手に入れようと躍起になるでしょう。

普段の態度から見ると、堅実な生き方が信条に見えますが、

実はとても心配性。自分が行なったことは何度も見直したりしますから、

人から見ると、とてもスローな人とも思われているかも。

だけど、向上心が強いため何か物事を始める時は、

異常なほどの粘り強さを発揮し、

自己満足を覚えるまで頑張ってしまいます。

それなのかミスがあった時、

自分のミスをなかなか認めようとしないところも。

それから他人に対して、ちょっと猜疑心が強いのも押さえて。

ちょっと不器用で融通がきかないけど、

土曜日生まれの人は、いつも理想的な人間関係を作ることに憧れています。

欲望が強いのに内向的なため、自分がうまく表現できない人。

男女とも気前がよく、

自分のまわりの人にはよくサービスする人が多いでしょう。

不屈の意志力、研究熱心、勤勉、堅実主義、大器晩成…が、

土曜日生まれの人の本質です。

 

キーワード:土・山に値す。「理解」

だいぶ当たってると思う。

「いつも理想的な人間関係を作ることに憧れる」と、

「欲望が強いのに内向的」が、特に。