ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

拍手イラスト入れ替えました

なーん

猫

拍手イラストを2つ入れ替えました。なぜかポケモン

息子の学校のバザー楽しかったです。一緒に行った娘がはしゃぎ過ぎて熱を出して寝てます・・・。

5,6年生の器楽部による演奏の発表もあって、演目の中にアニメメドレー・名探偵コナンルパン3世がありました。ルパンはもちろん名曲だけどコナンのテーマ曲はじっくり聴く機会がなかった(アニメも全然観たことない)ので新鮮でした。オケアレンジのせいなのかどうかわからないけどカッコイイですね!

このごろはひとつ行事が終わるとすぐ疲れて寝てしまいます。とても怠惰。

ボンヤリ

↑最近はこんなことをボンヤリと考えて図に描いたりしています。

こういう話をじっくりする相手を見つけたかったら、改めて大学に入りなおして(最終学歴は専門学校です。手に職をつけて早く稼ぐこと以外に勉強する目的ってなかったので、10代当時は大学に行く意味をまったく見出せませんでした)

心理学か哲学か社会学か・・・そんな方面に行けば同じようなことを話題に出来る仲間が見つかるのかなあ。

今、生活している周辺には「そんなこと考えてるなら目の前の生活でしょ」「もっと楽しくなるようなこと考えようよ」という人ばかりなので(それはもっともなことです)ちょっと寂しかったりします。

今は子どもたちも小さいから身近なタスクをこなすだけだけれど、いつか手が離れたら、それこそ50、60歳になってからでも、大学というところに行って、ちょっと社会とは違う時間の中で(イイ意味で)おかしなひとたちに交じって「お金にならない探究」をしてみたい。

そんなささやかな夢があります。夢としてずっと持ち続けていれば、いつかかなうかな・・・。