ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

紙モノカタログを読みながら

紙モノカタログ4」を読みながらニヤニヤする。ウフフー。

ここに掲載されている紙モノも、その原型を作ってる作家さんたちも、みんな愛しいっす・・・

自分の勤め先も実はそうなんだけれど、

「とてもアナログな、コツコツ手作業で作る職人さんの仕事を、イマドキのデジタルな技術で広く発信する」ということに、とても興味があります。

作るのも伝えるのもデジタルで完結するんじゃなくて、どこかにそういう、昔から伝わる技術やモノがあって、ともすれば埋もれて忘れてられてしまうか、そもそも誰にも知られていなそうなそれらを発掘して、

ボトルメールに詰めてWebの海に放流し「こんなものもあったんだ! いいじゃない!」って、誰かのアンテナに引っかかって、ひろって知ってもらえたらいいな。

そんなささやかな貢献ができれば楽しいよね って思います。