ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

あいふぉんアプリの話。

人様のお嬢さんを勝手に描かせていただくシリーズその1

おはようお姉さんアオザイVer.

ところで、とうとうiPhone5になりました。もう3ヶ月くらい経つけど。

やっぱり実機でいろいろなサイトのスマホ用デザインを見たかったので、というのがいちばん大きな理由。自分のサイト(ブログじゃないほう)も確認しながら改装してるんですけど、なかなか進みません。

スマホとしての機能は全然活用してません。LINEなにそれおいしいの? あ、どこからでもはてなスターがつけられるようになったのは嬉しいです!

で、3ヶ月経ってやっとアプリを落としていじってます。

けっこう子ども向けの知育ゲーみたいなのも多いんですな。pentacomさんの「もじパズル」というのを東京に行く電車の中で息子と遊んでいました。

あと定番らしいけどPixlr-o-maticという写真撮影&加工アプリを使ってます。海外製だけど直感で操作できます。フィルタを追加する場合のみ有料。

今までPhotoshopでやってたことは何やったん・・・というくらいカッコイイ加工が簡単にできました。

20131016124402

木更津駅前のカフェ「もくようしゃ」さんのフレンチトースト。食べきるのが苦しいボリューム。

なんという女子力の高い写真でしょう・・・w

これから、ちょっといろいろ実験してみます。