ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

海外に晒されてみたり

解析をたどってみたら、うちの擬人化副指令イラストが海外のサイトに転載されていました。

海外でよくある『オレが描いたんだぜ、スゴイだろ』風にウソついてたら抗議したかもしれないですが。

『私の作品ではなく日本の方が描いたもので、とてもhotだと思ったのでデスクトップに飾ってますvv(意訳)』みたいな紹介がついていたので、「ま、いいかぁ~」と。

『そんなに気に入ったんなら、うちのサイトを紹介してyo! とって食いやしないからサ!』くらいフランクにメッセージを送ってみたいのですが、いかんせん英文を書く方面は自信がないので・・・; こっそり観察してます。

絵を見てコメントを書き込んでる人も、ちゃんと擬人化ってことを理解した上で「彼をハグしたい!!(意訳)」「エルフ耳萌え!!(超意訳)」なんて、歪んだ日本文化に染まってる(笑)人もいらっさったりしたので、おお!嬉しいジャン(チー坊)とか。

甘いでしょうか。もっと警告したほうがいいんでしょうか?

私的には、目くじら立てて転載禁止!と騒いでみても、

二次創作やってる時点で自分もやってることは似たり寄ったりだ、と思ってるし。

どこのどなたでも楽しんでくれれば、純粋に嬉しいです。