ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

インタビューに行ってきました

すでに1週間前の話ですが…

ギャラフォアニメ総監督・角銅博之さんのインタビューを録りに行って来ました。

アフレコスタジオに伺うのは初めてなので、最寄り駅でタカラの担当さんと待ち合わせ。

スタジオは住宅街の中でひっそり普通のおうちにディスガイズした建物。まさに秘密基地(第3話)。

暖色の照明の下、シンプルな白木の家具&みっどせんちゅりーな椅子を置いた、スッキリきれいな控え室で監督にお会いしました。

学校の放送室のような、使いこまれた(イイ意味で)小汚い部屋を想像してたので驚きました(笑)

そんなピカピカの雰囲気でめちゃめちゃ緊張してしまって、ずっとICレコーダーを持つ手が震えてました。気づかれてたかな。はずかしいー・・・。

リハが始まるまでの短い時間でしたが、個人的に聴きたかったこともこっそり織り交ぜつつとても興味深いお話が聴けたと思います。やっぱり現場に関わってる人にお会いすると、勉強になりますね。

次回はギャラクシーコンボイ役の声優さんにお話を伺う予定です。

フィギュア王』の連載内容とかぶらないように、読んでおかないと…。

手が空いたスタッフが行くのでワタシがやるとは限りませんけど行きたいですね。場数を踏むためにも。