ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ふわきちにいちゃん

ふわきちと、はなかっぱ

はなかっぱ」にたまーに出てくる、はなかっぱの親戚のおにいちゃん「ふわきち」がいいキャラ。

声は遊佐浩二さんです。

声は遊佐浩二さんです。大事なことなので2回言いました。

はなかっぱ族は頭にお花が咲いていて、子どもの間は「とりあえずの花」という花が咲いており、はなかっぱは気合を入れると、いろいろな花を咲かせることが出来ます(ただし失敗も多々あり)

成人したら、自分の花を決めて咲かせることになっているのらしいのですが

(なので、はなかっぱの父母・祖父母にはいつも同じ花が咲いています)

ふわきちはもう大人なのに、まだ自分の花を決められません。あれもいいなぁこれもいいなぁと優柔不断です。まだ自分探しの途中みたいな。あ、いちおう定職には就いてるみたいですが(笑)

ふわきちの母は心配しているけど、はなかっぱのじいちゃんは「あいつは意外と大物になるかもしれんぞ」と一目置いています。いろんな花を模索しているうちに、どんな花でも自在に咲かせる能力を開発してるのです。そんなキャラです。

そんなモラトリアム未完の大器っぽいふわきちですが 声が遊佐さん(の、すごく可愛いほうの声)なので、とてもゆるふわ~してます。いいキャラです(しつこい)。