ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ヒューマンエラーで遊び隊

今年も半分過ぎましたね。半年が1年分くらい充実してたのでもう今年終わっていいですよ。

・・・と言ったらまだまだだよ! っていろんな人に後ろからしばき倒されそうだ。

ヒューマンエラーで遊び隊

P「だいたい君はサイバトロンでもしょっちゅうそういう店に行ってるんじゃないのか?」

J「いや、接待で使ったことがあるだけだぞ?」

P「経費で何やってんだエリートガードォォォォ!!」

みたいな みたいな。

プライム。家事の都合で飛び飛びですが観てます。まあ、ワタシが観られなくても息子が楽しみにして観てるからいいのさ。

最初のビーストウォーズの頃と比べると、ホントCGの進歩が隔世の感があるなあ。一昔前だったら映画のクオリティだったものが、毎週テレビでやるんだものなあ、すごいなあ。

で、時々戦闘シーンで酔ったりします。実写映画のときほどじゃないけど。実写のアクションシーン意識したなコレ、っていうカメラワークがあるじゃないですかたまに。軍ものシミュレーションゲームみたいに、戦場にカメラが入って動き回ってフレームがガクガク揺れるようなの。それがいまだに慣れなかったりします・・・。

キャラではスタスクが好きです。程よいふざけ加減と、卑屈な感じとコミカルな表情が。ザッツ・小物! っていうオーラ出てるわ(笑)

吹き替えの声の方もすごく合ってるなあと思います!

ただ・・・先日のエアラクニッド初登場のときは、「もうエエ加減にせえよ」と思いました。

他のキャラの吹き替えが今回は割とマジメなだけに(特にオートボット側)

クモのお姐さんだけがまたあの路線で・・・浮いちゃってませんか。

ビーストやアニメイテッドと同じのをまた期待しているという方には申し訳ないのですが、今回ばかりはキャラぶち壊し感が否めないです。 

アドリブも「またか」という感じで全然面白くなくて、正直なところ他の声優さんでも良かったのにとさえ思いました。

たぶん原語版ではもっとミステリアスで、不気味な雰囲気のキャラだったのでしょう・・・そのままでも良かったのになあ。と感じたのはワタシだけしょうか?

その他は毎回、ほぉぉぉぉすごいスタイリッシュかっこいい!! と感心しながら観ています。

ただ自分で描くのが大変なプライム・・・(笑) また洋書でHowto本が出てるので買おうと思います。