ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

日々のこと娘のこと

普通のイラストを「エロい」と言いはる~はてなハイカーイラスト集4

夏コミ向けのゲスト原稿もひと段落ということで。

「版権でもいいですよ」ってことだったんで、サイバーニンジャで乱入。

なんと表紙も担当しております。発行が楽しみです! 間近になったらCMしますね。

娘が生まれて3ヶ月。首が座ってきてだいぶしっかりしてきました。

スクスクと音がしそうなくらい元気に育っています。かわいい娘かわいい。(以下ただの親バカ)

授乳のときや話しかけたときの 「ふんげーw」 というキラキラの笑顔で喜ぶ声が、とてもかわいくない、けどかわいい。

でっかくてふてぶてしくて、息子のお下がりの男児服が似合う。

よく飲みよく寝て、よくニコニコして、ああ安心してるんだなあ良かったなあ・・・と。

いったい誰がこれほど緻密な設計図を引いて、ひとつの命をつくるのだろう。

ワタシのしたことは、いわば十月十日の宿を貸しただけのような。

それなのにちゃんと人間がひとり生まれて来る。

本当に奇跡ってあるんだなぁ・・・と3ヶ月たった今もときどきウルッときてしまいます。

何でしょう、2人目にしてようやく母親っぽい「スイッチ」が入りましたか自分。

娘を授かったことで、子ども中心・家族中心の生活にシフトしようという

覚悟ができて、それに向かってどんな環境がいいかって考えて、動けるようになりました。

息子が生まれたときは、とにかく「休みがあけたら、妊娠前と同じように働く!」という

「以前と同じ生活に戻す」という頭しかなかった。まあ、ムリだったんですけどね。

今は「家族構成が変わったら、ワタシも生き方を変えて対応していくのが当たり前だったんだ」と

諦めではなく、自然とそう思えるようになってきた。

今しかない、かわいい赤ちゃん~幼児の時期を、そばにいて大事に過ごしたいです。

全部、娘のお陰だなって思います。

生まれてきてくれて、ありがとう!