ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

拍手用イラストを入れ替えました。

Web拍手用イラストを1枚入れ替えました。

 

先週から始まった、「ウルトラマン列伝」という番組がありまして。

ウルトラマンゼロ(いちばん新人)が過去のウルトラシリーズの中から名エピソードを

紹介する、毎回登場するウルトラシリーズが違うダイジェスト版みたいな番組です。

夕方から子どもが楽しみに観てますが、ワタシもウルトラマン詳しくないから勉強になっておもしろい。

今週はバルタン星人初登場回(初代)で、来週はティガの第1話みたい。

ほんとに昔のも今のもチャンポンなんだなww おすすめです。

とにかく昨日は初代のイデ隊員の発言で

「地球の人口だって合わせて22億なんだぞ!」に衝撃を受けた。

初代マン放送が1966年で、今の世界の総人口が 約60億人ですから、

40年で40億人増えただと・・・!?

地球人、バルタン星人のこと言えんわ・・・急激に増えすぎだろ・・・。

 

そんな番組を観ながら、そういえば彼もエイリアン忍者だよな・・・と思って描きました(笑)