ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

トランスフォーマーアニメイテッド第1回を観るなど

いろいろあって今日はねーむーいー。ちょっとだけお花見もしてきたよ。

でも感想書いてから寝よっと。

アニメイテッドバンブルビー(声:岸尾だいすけ氏)

あらすじ:オプティマスプライム」って言いづらいし覚えづらいよね! (えっ)

なるべく海外で先にやっていたということを脳内から排斥して観ようと思っていたのですが無理でした・・・(笑)

国内オリジナルの新作オープニングアニメは、単体で観る分にはめっちゃくちゃかっこいい(作画阿部さんってやっぱり!)んですが

本編と「色」が合ってない気が・・・JAMの歌のプロモーションビデオとしては素晴らしいのかもしんないけど・・・。

あんなかっこよくないよあのキャラ(笑)という突っ込みを入れざるをえない。

赤いアイアンハイドも出てくるからネーミングの関係とかどーなるの? って。(←それはホントに海外のを知らない人はどうでもいいことですねすいません)

 

あとやっぱりエンディング~提供クレジットかぶせ(この辺すごくビーストウォーズっぽいw)の

バンブルビーオプティマスプライムって長くない? コンボイでいいじゃん!」

オプティマス「それはダメ」

わらた。大人の事情ってもんがあるんです、察してください。

 

以下、ツボに入ったところを箇条書き。

・いきなり「今回の出張なんでも鑑定団は、ここサイバトロン星からおおくりしまーす」 by銀河万丈

 「・・・アニメイテッドもこのノリなのかよ・・・」と懐かしくも遠い目になってみたりなどする

・おっきいのちっちゃいのコンビがかわいいです

 

・岸尾さんはラットルを意識してるよね絶対

うちでは「レミーのおいしいレストラン」をDVDで観たばっかりなので

バンブルビーが余計にネズミネズミして見えてしまう

 

・プロール、出来るやつのようでハタ迷惑

・ラチェットが九州弁なのは金八先生な立ち位置の人だからじゃないかと

 

・バル・・・もといアイアンハイドかわいい

 「おかあさ~ん!」「ねえねえ、リーダーさん」「危険が危ないよぅ~」という

 セリフ回しだけでどんな性格なのかわかるという

 

・そんな自由すぎる部隊メンバーを助けて注意して回って

 あーもー! っていう、お母さんのようなポジションの若き司令官に萌え萌えする

 が、がんばって・・・!

 

・存外かっこいい若本メガトロン様! 遅れて出てくるけど超強い、っていうキャラにぴったり

・結婚生活で大切な3つの袋は胃袋・お袋・池袋 だったっけ? チョーさん

・唯一スタスクの声だけが慣れない・・・いや別に山野井さんがいやなわけじゃなくて

 しかしこのスタスクの言動はこすいなー だがそれがいい ニヤニヤ

・サムダックが地球に落ちてきたメガトロンを見つけて・・・っていうのは

 実写映画から引っぱってきた設定なんだな

 

・中途半端なところで次回に続いちゃったけど仕方ないのか

 まだ地球人と接触もしてないね・・・早くオートボットの活躍が観たいです!

 

・ほぼすべての声優さんが、最初からこんなにはまってるなんて

 特にオプティマスが違和感あるんじゃないかって思ってたけどめちゃくちゃ合ってた

 いや、おまえ声のプロなめんなって話なんですけどね・・・嬉しいな!

 

・おまけのミニホームドラマコーナー

 お父さんが初代アニメが好きでおもちゃにも詳しいんだ、という設定のようですが

 実際に自分が子どものころ好きだったアニメがリメイクされたのを観ながら

 隣りで熱く語る親がいたら、うっとうしくてしょうがないと思うんだ・・・あ、あれ? 胸が痛い