ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ロストエイジ感想。ポロリ(ネタばれ)もあるよ。

(9/1)らくがき足した。実写キャラ描けるようにがんばるから・・・れんしゅうする から・・・

ロックダウンktkr

1回しか観てないのでいろいろ見逃していますが。3D字幕でした。

朝からやっていたのとケン・ワタナベのドリフトが聴きたかったので。

以下ネタバレです。

なんかまず 人類とオートボットが訣別しちゃった世界がこんなに悲しいものだとは思わなかったです。

前作のシカゴ市街戦での殺戮シーンは、自分もちょっと...だったので、人間側の反応もわかりつつも。

でもその後プロパガンダオートボットを悪として広めてしまったのは国家間どうしの思惑だったり企業の利益のためだったり。

(亡骸を資源として利用しちゃったのはすごくショックだった)

それを信じてしまったのも、人々の底にあったエイリアンに対する恐れと差別意識だったり。(サムたち元気かなー)

だから今回、めぐりめぐって人間が巻きこまれてヒドイ目に合うのは、ある程度 その愚かさの報い、なんだろうと。

と思うと残酷なシーンも何とか耐えられました。

そんで打って変わってTFのみなさんのかわいらしさカッコよさ、燃えで萌えなポイントはものすごく増えました!!

新規メンバーみんな魅力的!

予告からして「おおお!?」 だったクロスヘアーズくんが・・・!

彼はね・・・女子ファンの前にぶら下げられたでっかい釣り針だったよ・・・

惚れる要素しかない。惚れないわけがない。クヤシイ!! みんな大好きヘアリ~!!

ドリフト殿もビジュアルだけだとコレジャナイと思っちゃったけど、動いてみたらカッコよかったですし(平成仮面ライダーの法則)

ハウンドはジブリっぽくて癒しだし、ビーたんが初代並みのドス黒さを発揮し出したし(ドリフトに「あざといんだよオマエ」的なこと言われてた気が・・・笑

恐竜さんたちもなつっこくてかわいいし!

賞金稼ぎも外道かっこよかった。あれでこそロクさん。実写のお陰でロックダウン株が上がっているようでうれしいです。

オプティマスが神々しかったですね。 彼が人間に向けるまなざしって(キリスト教的だけどまたちょっと違う)神様の目ですよね。

すごい慈しみにあふれてると思う。何度裏切られても心身ボロボロにされても

同胞を殺されても、人間と地球は守るに値するのだ、と信じ続ける。 口調は荒ぶる神ですけどw

ケイドと会話してるシーンで見せる憂いのある目とか、あらゆることを背負って堪えてるような表情にキュンときました。

TFが人間と友達になるって。人間が虫と友情を結べるかどうかって考えたらさぁ。

人が虫を踏んで死なせたことをいちいち悔やまないように、体格も物理的力も文明レベルもはるかに低次元の相手を

踏み潰したって支配したって、なんとも思わないほうが まともなんじゃないのかな。

ディセプティコンのように扱うほうが、よっぽど自然じゃないかと思うんです。でないと気が狂う。

オートボットたちって、荒ぶってるけどすごいやさしい種族だと思う。

オプティマス、偉大だと思う。

まとめ: TFかわいい。かっこいい。尊い! きたない人類きたない! ということで!