ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

北海道、行ってきました・帰ってきました

お薬と ダンナさんの手助けをもらいながら なんとか行ってきました北海道は北見。

前日まで あんな感じで大不調だったので 自分でもハラハラだったのですが・・・

飛行機内と移動中は、ひたすら寝る。

あと、披露宴は 子どももだいぶ飽きて機嫌が悪くなったため ソレを口実に

失礼ながら終わる前にホテルの部屋に帰らせてもらい、

2人して少しウトウトさせてもらったり・・・という感じでごまかしなからの出席となりました・・・。

子どもは、式以外の場所では 義姉のとこの、もう中学のいとこのお兄ちゃんたちも遊んでもらって

おかげで助かりました。

なんとなく、結婚式にまつわる人間関係・親族関係の仔細は 今は書く気がしないので 車窓から見えたものを。

気候は、「5月半ばの道東」=「早春」 ということがすごくよくわかる風景と寒さでした(特に美幌あたり)

今、咲いている花というのはチューリップに芝桜にしろ人為的に植えた場所なんですね。

野生の草木は今まさに芽吹く直前といいますか。景色はまだほとんど茶色でした。

「梅と桜は同時開花」「桜というのは入学式ではなく遠足の頃に見るもの」という

ダンナさんの思い出話がよくわかりました。

では・・・眠気が限界なので・・・あたまはやや安定を取り戻したので・・・おやすみなさいー★