ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

拍手ありがとうございますー

東京スカイツリー

先週の土曜に、東武の電車の博物館に行って

ついでにほぼ完成形の高さになったスカイツリーを観て来ました。

こっちに倒れ掛かってきそうで怖い。やっぱり自分にとっては、「バベル的建造物」と言いますか

なにか恐ろしさを感じる塔だと思った。

 

そして相変わらず、遊んだ後は必ず熱を出す病気がちな家族に頭が痛い。

息子だけじゃなくダンナさんも。なんだろうそれって。みんな疲れすぎているの。

今のこの子には5日間フルで保育園に通う体力がない(調子が悪いと食べられない)ので

ワタシが仕事休み休みしつつ付き合うしかない。

もやもやした不安と、パニックになって何もかも投げ出したくなりそうなそんな気持ちとの

じょうずな付き合い方を模索するそんな日々です。

自身の仕事環境も変わりましたし(会社は同じだけど、諸般の事情で)しばらくは慣れないなあ。

んで、本題ですがWeb拍手最近たくさんありがとうございます。絵を1枚入れ替えました。

先日の絵チャログで描いたもの。栃木出身の方がいらっしゃったので

方言講座&キャラが名産を食す会と化していました(笑)楽しかったです、ありがとう!

以下追記にお返事です。

3 / 31 11時の方 > ロク兄もいて、サイバーニンジャズ全員が健在で、ワイワイ修行・・・楽しそうですよねぇ~・・・

それこそ夢のような光景といいますか混ざりたいといいますか。

と、妄想にはふけるわけですが 作品にするとなると、あまり「頑張って」しまうと描けないのです。

それでおもしろいもんになるとも思えないし。わがままですいません。気が向いたら何か描きます。

4 / 11 21時の方 > 人間化ジャズさんいいっすか・・・! (ほっ

 調子に乗って描きますよ・・・1枚絵ならいくらでもホレホレ!

AUTO-MAN JAZZ

エリートガードにいた頃は 若干キチンとした風情でいたんではないでしょーか。

それがオプティマス部隊に移ってきたらドンドン素が出てきちゃって・・・(笑)みたいな。

・・・いやホントはこのジャズさん&プロさんが

バーチャル世界をアレコレ見て回る、凸凹マンガが描きたくて・・・

でもいつになるかわかりません・・・気長にお待ちください・・・。