ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

トランスフォーマーアニメイテッド第2話

初めて目にした人間に対して、知的生命体どころか生物という認識が乏しいオートボットさんらのセリフが面白かったです。

例えば、サリとロボット犬を見てサリの方がペットだと思ったり

ビーについてきちゃったサリにオプティマスが「ソレはなんだ? おまえが持ち込んだのか?」とか。

ちぐはぐな会話が「異文化異種族の出会い」って感じがした。

・・・しかしディセプティコンの皆さんがいないとつまんないよぉぉぉぉ(次回を待て)!

・ほんとプロール、アイアンハイドよりドジっ子だな

 

バンブルビーのラットル化がはなはだしい件(オープニング)

 

・往年の名台詞「私にいい考えがある」はともかく

 (何がどういい考えだったのかはよくわからないところもお約束)

 「ラチェットのとっつあん」の元ネタがわかる人は少ないんじゃなかろうか;

 

・おまけホームドラマを観てダンナさんが

 「へえ、今度のおもちゃは変形が簡単そうでいいね」って言ってた(たぶんムービー商品に比べて)

 ああやって変形プロセスを見て、これなら出来そうって思ってくれる人がいると嬉しい。

 早く会社からおもちゃ持って帰ってこよう・・・。

 あと子ども用Tシャツは買うつもり。男児の親の役得です(笑)