ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ブリッツウイングの歌

「♪あたしゃブリッツウイング~、顔が3つもあるんだよ~」・・・でしたっけ。

ブリッツウイングのランダムフェイスが歌ってたやつね。

あれを息子が覚えて歌っていた(笑)

そんなに繰り返し聞いてないと思うんだけど。

この子ホントにCMソングと演歌の覚えが良すぎる。

最近のお気に入りは「きよしのズンドコ節」と吉幾三が歌う「ワークマン」のCMソング

(広がる未来に夢があふれてーるー♪)かな。

何かに生かせないかと思う。誰に似たん(略

 

そしてダンナさんからは

「あれの元ネタってアレだろ、昔の『オバケのQ太郎』の歌だろ

「あのねQ太郎はね~、頭に毛が3本しかないんだよ~」ってやつ」と指摘されて初めて気がついた。

どこかで聞いたメロディだと思ったらそれか!