ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ザ・チェイスをやったそうです

息子がジャスコにあった「トランスフォーマー アニメイテッド ザ・チェイス」で遊んできたらしいです。

(ワタシは家にいて付き添ってなかった)

ダンナさん曰く、やっぱりまだうまく操作は出来ないけど楽しんでいたそうで。

3回やってウルマグとスカワとスタスクが出て

「お母さんの好きなのあげる」とスタスクのカードをくれました ありがとう!

でもそんなにやらせる気ない、はまらせたくない、というのが親としての心情。ですよ。

しょっちゅう行く店舗ではないから大丈夫かな。

プロールさんバック

なぜアニメイテッド放送も佳境に入ってきた今頃になって、プロールさんの魅力にとりつかれているのか自分。

トラアニ大百科を購入したのですが、そうか、ずーっと正規の隊員ではないのだな、プロールさん。

オプティマス部隊そのものがちょっと過去にわけありの、悪く言うと吹き溜まりメンバーみたいなので、大らかでみんな気にしてないけど上層部からはオートボットの一員あつかいされているかどうかすら微妙な立場なんじゃないすか、この人。先週の話を観るにつけ。

そんなニュートラル(ライトカオスかも)な立ち位置にも萌える。

同じようにディセプティコンだけどわりとニュートラルなロックダウンやスィンドルも好きです。

なぜトラアニ大百科の声優さんインタビューに大塚明夫さん(ロックダウン)がいないのか。さびしい。

 

プロールさんが「さん」づけなのは何となく。

彼、天然記念物っぽい希少感があるからかねぇ・・・(何