ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

トランスフォーマーアニメイテッド第3話

あらすじ:「俺が! 主役の主役の主役の! スタースクリームだ!!」

 

おお期待通りの活躍だよ、スタースクリーム様・・・あんたホントにイケメン(笑)だよ・・・!

あの性格のお陰で忘れられがちだけど、オートボットが友情パワーで結束して初めて勝ち目が見える程度には単体で強いって設定なんだぜ? 彼は、というかディセプティコンは。

オートボットさんたちは基本土木作業員だものな。

しかし「マル暴」って言っていいんだろうか。

確かに下部構成員っぽい、弱い者を脅かして楽しむいけすかない野郎でしたけど。

すごいチンピラっぽいなー。そして洋画の吹き替えっぽいなー。山野井さん(笑)

 

今回は単独行動だったけど、これから他のメンバーもやってきて内部の足の引っ張り合い的なコント(えっ)が勃発していくんだろな、と思うと楽しみです。

 

以下、箇条書き。

・涙がキーワード。

 人間は、悲しい時も嬉しい時もコレが流れるのよ(あとコレは女の武器でもあるのよ)!

 サリ悪女だな!

・オールスパーク、アメフト風リレー。アチラのアニメのお約束かも

 

・プロールがチームワークの大切さに目覚めるの早っ!

 彼がそうすぐに協調できる気はしないんですけど・・・(笑)

 

・あれ、電車の中のパパや市長はいつ助け出したんだっけ?

・吹っ飛ばされた(らしい)スタースクリーム様のその後はちゃんと次回でフォローされるんだろうか;

オプティマスの死んじゃった姿(色)は明らかに初代オマージュ。

 

・今日の出典あれこれ:

 バンブルビー「落ちろ、カトンボ!」 ちょww Zガンダムwwww

 「君を盗みに来た!」 カリオストロかな?

 同じくビー「信用できるって顔してるだろ?」 ??なんか聞いたことある!

 ビー&プロール「ファイトぉー! イッパーツ!!」 例のCM

 

・好きなスポーツ選手>オプティマスは松岡修造! できる! もっとだ!

 「あ~・・・(納得&でもうぜェ・・・)」という

 オートボットの皆さんのリアクションが笑った。