ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

拍手お返事

はてなハイク鼻血ブー872枚筆ならし キーワードで描いた。

なんちゅうキーワード名だ。

こうなったいきさつは全然わからないけど、面白いからいい。

 

以下、拍手お返事です。いつもありがとうございます!

1/21 17時 ハムーンってなになに? の方 > はむーん☆はプロールが精神集中するときの声ですよん。

バンブルビーのいうところの「変な歌攻撃」・・・。

欧米の方では、ヨガをするときとかリラックスする呼吸法として、実際にハミングするという方法があるとかなんとか!

アルマナク2は国内通販で無事、手に入れました。やっと開けました。

お値段以上のすごい価値があると思いました。日本版の玩具にも触れてるんですね!

内容ギッシリすぎる・・・。とりあえずサイバーニンジャ道場の解説と

ヨケトロン先生が歴代の弟子についてコメントしてるページだけは

がんばって翻訳したい です・・・。

1/31 プロールはパーソナルスペース広そう~ の方 > なんかこう、プロールさんは

あんまり近くに人がいると疲れるからイヤだけど、かといってホントにかまわれなくなると

意外とさびしがるんじゃないかな! とか(妄想ですよ!)。

ワタシもどっちかというとそんなタイプです (笑

だからジャズさんみたいな人も、いていいのです。

 

サリの身元が証明できなかったために、会社をとられて家を追い出されて

オートボット基地に来たばかりの時、アイちゃんとビーがアレコレ励まそうとするんだけど

うまくいかなくて、サリがひきこもっちゃう・・・っていう話があったじゃないすか。

あの話で最後にちょっとだけ出てきたプロールが

「今はそっとしておくである、彼女には時間が必要だ」 的なことを言って

頑張りすぎるビー&アイをやんわり諌めるシーンが、すごく好きです。

プロールだから出てくるセリフだなー と思いました。