ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

なまらおもしれぇ!映画「ブレイブ・ストーリー」

ダンナさんと観て来たよ映画ブレイブ・ストーリー

ああそういえば「ゲド戦記」土曜から公開でしたっけ。

その割にずいぶん空いてましたけど・・・? 

夜だったから・・・だよね?(前評判を小耳に挟んでしまっただけに一抹の不安が;)

後日そっちも観る予定ですけど。

以下ちょっとだけバレです。

ダンナさんと一緒に映画を観ると、つい彼の反応を観察して楽しむのが主目的になってしまうワタシです(笑)

キ・キーマの『なまらうめぇ!』

ワタル『な、なまら・・・?』のやりとりに大うけ(笑)

もちろんアドリブですよねコレ。やりやがったな大泉洋

全体に声の方々はイメージどおり、ピッタリはまってましたね~v 特にワタル=松たか子さんはハマリ役。

大極宮の先生方がどこに出演してたのかな~と思ってオフィシャルで調べてみた。

ほほう京極先輩はあの役か~。えらい2枚目声だった。つうか京極さん、実は声優暦長いよね(笑)

※念のため補足: 「なまら」は北海道弁です

 

ワタルが自らの影を受け入れるシーン、ダンナさんはボロボロ泣いてました。

あそこは確かに私も泣けた~良かった~! 映像によって表現されたら、より感動出来ました。

「前の席の人(父子連れのお父さん)も泣いてたみたい」と後で報告してくれました。

意外に男の人の心を打つものがあるのかな。

 

2時間にまとめるのと、子供向けにするために、かなり設定を削ったりはしょったりしてたけど、

宮部さんが伝えたい大切なテーマはしっかり継承していて、好感が持てた。

作画(特に人物以外のCGクリーチャーや背景)は、毎週ギャラクシーフォース観てた身からすると

「あーGONZO。うん、GONZO」という感じでした(何)

 

ともあれ、かなりお勧めです!