ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

西の都に行ってきました

doutonbori.jpg

大阪→京都に行ってきました。

もちろん混んでましたが、2人ならなんとか、どこでももぐりこめます。

当初の目的だった上方落語なんですが

朝行ってみたらすでにチケット完売・・・思ったより人気&小さいハコだったのですね~;

まあ、なくなってしまったものは仕方が無い。

すぐ切り替えて、歩いてすぐのところにあるなんばグランド花月に行きました。

ダンナさんが大笑いしてくれてワタシは満足です。生チッチキチー

旅行前から、ストレッチと減量(といっても、おやつをやめる程度)に励んでいてよかった。

ちょっと前の姿勢と歩き方だったら、すぐにあちこち痛くなって旅行も楽しめなかったし

今日も後遺症が残ってたと思う。

新大阪から電車で京都に行ったんですけど、

京都の田舎って、全然田んぼがないんですね。

あと、アパートの建て方もこっちと違うと思った。

車窓から観る土地の利用法の違いとか、そういう細かいところに

自分の地元との違いを見つけるのが好きなんです。

いつもと違う景色を見ることがすごくいいリフレッシュになりました。